埼玉県越生町

Lucky Safe(ラッキーセーフ)耐火金庫 ダイヤル解錠

当店では、金庫メーカーの連絡先等の詳細は把握しておりません。
お問い合わせにはお答え出来ませんので、予めご了承下さい。

埼玉県越生町のハートロックサービスさんと共同で、耐火金庫の解錠を行いました。

ご依頼品の『Lucky Safe(ラッキーセーフ)耐火金庫』です。

Ls_1   

お客様に聞いてみると、『前日まで問題なく開け閉め出来ていたのに、急に開かなくなった』とのこと。

試しにダイヤルを回してみると、フックがかみ合う音がしません。

『ディスクが空転している?』

しばしハートロックサービスさんと、原因について協議。

『ダイヤルは自体は生きているが、何らかの原因でフックがかみ合わず、ディスクが空転しているのではないか』という推論に落ち着きました。

推論に基づいた解錠作業を行い、それでも開かない場合は破壊して開けることに・・・。

お客様のご了解を得てから、作業に入ります。

詳しい作業内容はお伝え出来ませんが、無事解錠。

Ls_2

ディスクについているフックが緩んで、裏蓋内に落ちていたのが原因でした。

フックを取り付け、ダイヤルNo.がずれていないか確認して作業終了です。

※お客様とハートロッサービス様の御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。

本ブログ内で紹介した記事へのご質問は、メールでのみ対応させていただいております。
ご面倒をお掛けいたしますが、何卒ご協力お願い致します。

 
Sepia_4 鍵の修理・交換・取り付けお任せ下さい。

    『鍵の専門店 赤羽根ロック』

|