KOBELCO

KOBELCO製ミニショベルSK005 鍵製作

リサイクルショップ飛行船鹿沼店 様のご依頼で、ミニショベルの鍵を製作しました。いつも有難うございます。

ご依頼品のKOBELCO製ミニショベルSK005です。

Imgp19931            

手始めに、鍵穴に挿入出来るブランクキーを特定しなくてはなりませんが、KOBELCO用のブランクキーはありません(現時点で・・・)。

又、カタログや、手持ちの他重機メーカー及び自動車・バイクメーカーのブランクも探してみましたが、鍵穴にスンナリ挿入出来るブランクキーは見つかりませんでした。

それならば、鍵穴の形状に一番近いブランクキーを探し出し、腹部分を削って、鍵穴に挿入可能なブランクを製作します。

その後、イグニッションを覗き、鍵山を削って鍵を製作します。

完成した鍵を使って、鍵穴を回したところです。

※画像はありませんが、『START』の位置まで回ることを確認しています。

Imgp19941Imgp19951   

こちらのKOBELCO製ミニショベルSK005にご興味のある方は、リサイクルショップ飛行船鹿沼店 さまへ

※ リサイクルショップ飛行船鹿沼店様の御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。

本ブログ内で紹介した記事へのご質問は、メールでのみ対応させていただいております。

 

ご面倒をお掛けいたしますが、何卒ご協力お願い致します。

 

 

鍵の修理・交換・Sepia_4取り付けお任せ下さい。

   『鍵の専門店 赤羽根ロック』

|