茨城県築西市

トーヨーサッシ引戸錠 鍵製作

茨城県築西市のお客様からのご依頼です。『引戸錠の鍵が見つからない、鍵を作るか交換して下さい』とのことです。

ご依頼品の、トーヨーサッシ引戸錠です。

Imgp19661Imgp19641   

既に廃番になっている引戸錠の為、同じ錠前への交換は不可。万能タイプ引戸錠への交換もしくは、鍵製作の何れかを選択していただくことになります。

結果、鍵製作を選択していただきました。

元々はアルファ製の引戸錠なので、アルファ用ブランクキーの中から鍵穴に挿入出来るものを特定します。

次に、錠前を分解してシリンダー内筒部分を取り出し、タンブラーのピッチに合わせたサンプルキーを使用し、鍵を製作します。

Imgp19571

製作した鍵を挿入し、途中まで回したところです。

Imgp19671Imgp19681   

※お客様の御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。

本ブログ内で紹介した記事へのご質問は、メールでのみ対応させていただいております。

ご面倒をお掛けいたしますが、何卒ご協力お願い致します。

 
Sepia_4 鍵の修理・交換・取り付けお任せ下さい。

    『鍵の専門店 赤羽根ロック』

|

CROWN耐火金庫 【電子キー】解錠

当店では、金庫メーカーの連絡先等の詳細は把握しておりません。
お問い合わせにはお答え出来ませんので、予めご了承下さい。


茨城県築西市のお客様からのご依頼です。『金庫の鍵が見つからない。直ぐに開けてほしい』とのことです。

ご依頼品の『CROWN耐火金庫』です。

Crown_kis1   

写真では判りづらいかもしれませんが、【電子キー】と言われるマグネットを使用した鍵が使われています。

時間に余裕があれば、【電子キー】を注文して金庫を開けた方が料金を安く抑えられますが、緊急を要するようなので、まずは金庫を開け、その後に【電子キー】を注文することにしました。

幸いダイヤルは固定されている(?)ようなので、鍵穴を回せばすんなり解錠できそうです。

鍵穴を回して、解錠したところです。

Crown_kis2

※お客様の御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。

本ブログ内で紹介した記事へのご質問は、メールでのみ対応させていただいております。
ご面倒をお掛けいたしますが、何卒ご協力お願い致します。

Sepia_4鍵の修理・交換・取り付けお任せ下さい。

  『鍵の専門店 赤羽根ロック』

|

インターロック(INTER LOCK)取り付け3

茨城県築西市E様からのご依頼です。『自宅玄関に、インターロックを取り付けたい。取り付け可能か、見積りと併せてお願いします』とのことです。

E様が取り付けを希望されている、iNAHOのタッチパネル&非接触IC式電気錠『インターロック』です。

Imgp1053_6

E様のご自宅に伺って、取り付けの可否を判断します。

1ドア2ロックの玄関錠。上側のGOAL製錠前、『HD本締錠』への取り付けを希望されています。

Imgp1599

既存の錠前にインターロックを取り付けた場合、ドア開閉の度に室内メインボディ部が戸当りに接触してしまいます(下の写真は仮設置)。

戸当り部分を切断すれば既存の錠前をそのまま使用出来ますが、仕上がりが美しくなく、お奨め出来ません。

Imgp16001

本締錠のBSを変更(プラス若干の調整)すれば、接触を回避出来そうです。

御見積り金額を提示し、ご了承を得てから取り付け作業に入ります。


まず本締錠を交換します。

次に室内メインボディ部を取り付けます。戸当りとメインボディ部との間のスペースを確保出来ました。

Imgp16031Imgp16041

室外リーダー部を取り付けます。

この時、エスカッションでシリンダーの切欠き穴を隠します。

Imgp16021

最後に、お客様の使用方法に合わせて設定をすれば終了です。

インターロックは、ドアを閉める際、自動的に施錠できる『自動ロック』、手動で施錠する『手動ロック』のいずれかを選択できます。

自動ロックは、ドアを閉めると約5秒後にドアがロックされます。

※マグネットセンサーを使用していない場合や、乾電池が放電していると動作しません。

手動ロックは、ドアを閉めても自動でロックされず、ボディ部の【OPEN】かリーダー部の【ウェイクアップボタン】を押すとロックされます。

今後も、『インターロック』の便利機能をお伝えしていきたいと思います。

※E様の御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。


Sepia_4 鍵の修理・交換・取り付けお任せ下さい。

    『鍵の専門店 赤羽根ロック』

|