下野市

GOAL-LXレバーハンドル錠 シリンダー交換

栃木県下野市H社様のご依頼で、レバーハンドル錠のシリンダーを交換しました。

ご依頼の玄関錠、ゴール製LXレバーハンドル錠です。

Imgp197811Imgp19791 

ディンプルキーへの交換を希望されており、【WEST917-LX】リプレイスシリンダーを選択していただきました。

Imgp197711

※917リプレイスシリンダーの詳細については、三協アルミ玄関ドア『サンナチュレ』シリンダー交換 を参照してください。

シリンダー交換に併せて、錠ケースの清掃とグリースアップ、そして【カム送り解錠対策】も行います。

※カム送り解錠については、GOAL 【カム送り解錠】対策を参照して下さい。

Imgp198211_2

※ H社様の御了解を得てブログに公開しています。御協力有難うございます。

Bw_4
【WEST916/917リプレイスシリンダー】及びWEST製品のご用命は、サービス代行店【ブルーウエスト】の『鍵の専門店 赤羽根ロック』まで。

|

美和ロック LSPレバーハンドル錠シリンダー交換2

栃木県下野市H社様のご依頼で、レバーハンドル錠のシリンダーを交換しました。

ご依頼の玄関錠、美和ロックのLSPレバーハンドル錠です。

Imgp16091

ディンプルキーへの交換を希望されており、WEST-916リプレイスシリンダーを選択していただきました。

Imgp16081_2Y_new_07

WEST916ディンプルシリンダーは、1/100mmの加工精度と水平2列に配置された12本のピンで、高い安全性と品質を可能にしています。

ピッキング対策についても、ピンアクションの微妙な誤差に瞬時に反応するアンチピッキングピンを2方向(ランダム)に配置し、不正解錠に対しての高い防犯性を実現しています。

又、耐破壊強度を高めた特殊焼入鋼を採用した、ドリリング防止ピンも搭載しています。

シリンダー交換に併せて、錠ケースの清掃やグリースアップも行います。

Imgp16101

※H社様の御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。

Bw_4
【WEST916/917リプレイスシリンダー】及びWEST製品のご用命は、サービス代行店【ブルーウエスト】の『鍵の専門店 赤羽根ロック』まで。

 

|

SHOWA本締錠397鍵製作

栃木県下野市W様からのご依頼です。『鍵穴から鍵が作れないか?』とのこと。

取り付けられていたのはSHOWA製『397本締錠』。

シリンダーの向きが逆になってます。ドアの取り付け業者が間違えて取り付けたのでしょうか?

Imgp1198Imgp1197 

まずシリンダーを外します。

通常であれば鍵穴に鍵を挿入し、シリンダーから内筒を抜き取ります。しかし今回は鍵が無いので、ピッキングで内筒を回してシリンダーから抜き取ります。

Imgp1193Imgp1194

シェアラインが揃うよう、各ピン(1~5)を削って鍵を作製します。

Imgp1207Imgp1196_2 

この後、シリンダーの中に内筒を戻して終了です。

※W様の御了解を得てブログに公開しています。御協力有難うございます。

|

ALPHA edロックの電池切れにご注意

深夜に下野市のお客様から、『急に暗証番号での開錠が出来なくなった、玄関ドアを開けて欲しい』とのご依頼がありました。

玄関ドアに取り付けられていたのは、ALPHAの『edロック』。既存の錠前を利用した、後付けタイプの暗証番号錠です(画像は当店のデモンストレーション品です)。

Imgp1167

すぐに頭に浮かんだのが、電池切れ。

『edロック』は電源にCP-R2リチウム電池を使用しており、寿命は約2年です。

お客様に電池交換の有無についてお聞きしましたが、引越してから約3年間実施していなかったようです(今まで良く持ったなぁ~)。

電池カバーを強制的に外して、新品の電池に交換します。

Imgp1169_2  

お客様に暗証番号を押してもらい、玄関ドアを開けていただきました。

電池切れの症状が出始めたら、早急に電池交換することをお奨めします。

Imgp1191

|