KAWASAKI

カワサキエルミネーター燃料タンク 鍵製作

栃木県小山市のお客様からのご依頼です。『作った鍵でイグニッションは回るのに、燃料タンクの鍵穴(以後タンク)が回らない』とのこと。

鍵を作ったということは、合鍵?

それなら、作ったところに相談するはずだし・・・。

持ち込まれた、『カワサキ エルミネーター』です。

Imgp20021_2

詳しく事情を聞いたところ、『イグニッションを外して、他所の鍵屋に持ち込んで作ってもらった』のが、真相だったようです。

それで、タンクが回らないのであれば、イグニッションとパターンが違っているか、タンクのトラブルのどちらかです。

お客様の言うとおり、イグニッションは回りますが、タンクは回りません。

Imgp20031

タンクを覗いてタンブラーの状態を確認したところ、特に問題はなし。

但し、覗いたタンブラーと鍵のパターンが全く違っており、新たに鍵を作らないとタンクは回りません。

完成した鍵を使って、タンクを回したところです。

何故、紛失前の鍵で、イグニッションとタンク両方回ったのかは謎です。

Imgp20041Imgp20051  

今回、イグニッションから鍵を製作した同業者の作業に、問題はないと思います。

但し、『念の為、他の鍵穴が問題なく回ることを確認して下さい』と一言あれば、お客様が混乱することも無かったのではないかと思います。

当店でも、イグニッションからの鍵製作を受け付けていますが、原則、業者さん(バイク店等)のみです。

一般の方の場合、自賠責保険や車検証と、ナンバー及び車体ナンバーを照合し、免許証で所有者と本人を確認できた場合のみ受け付けております。

又、今回のように、持ち込まれたイグニッション以外の鍵穴が回らなくても、当店は責任を持ちません。

※お客様の御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。


Sepia_4 
鍵の修理・交換・取り付けお任せ下さい。

    『鍵の専門店 赤羽根ロック』

|

カワサキZEPHYR400 鍵製作

栃木県小山市間々田のバイク屋さんの依頼で、カワサキZEPHYR400の鍵を製作しました。いつも有難うございます。


レーサーレプリカが流行っていた頃に、カワサキから発売されたバイク。

社長曰く、『車庫でずっと眠っていたらしく、走行距離が信じられないくらい短い』とのこと。

Imgp16731_3

イグニッションを覗き、鍵山を削って鍵を製作します。

Imgp16721_3

※バイク屋さんの御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。



Sepia_4 鍵の修理・交換・取り付けお任せ下さい。

    『鍵の専門店 赤羽根ロック』

|

カワサキZRX400鍵製作

栃木県小山市間々田のバイク屋さんの依頼で、カワサキZRX400の鍵を製作しました。いつも有難うございます。

Imgp09731

今回も、イグニッションを覗いて鍵を製作しました。

Imgp09741

※バイク屋さんの御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。

|

カワサキKSR-Ⅰ鍵製作

栃木県小山市間々田のバイク屋さんの依頼で、カワサキKSR-Ⅰの鍵を製作しました。いつも有難うございます。

前後輪に12インチタイヤを履いた、スーパーバイカーズのようなバイクです。

Imgp09001

イグニッションを覗いて、鍵を製作しました。

Imgp08991 

作業後の雑談で『これを最後に、カワサキでは50ccのバイクを製造していない。それなりに人気があったんだけどね』と、社長が嘆いていました。2サイクルなので、環境規制をクリア出来なかったんでしょうか?

※バイク屋さんの御了解を得て、ブログに公開しています。御協力有難うございます。

|